So-net無料ブログ作成

Hanayume

ブライダルフェア メリット [結婚式場]

ブライダルフェアは色んな結婚式場で毎週末に行われています。

結婚式場は「こんなに素敵な結婚式場ですから利用してください!」
という宣伝の意味もあるので、無料で開催しています。

1340490.jpg

ブライダルフェアに参加することのメリットはどんなものがあるでしょうか?

1.結婚式場の設備
結婚式場の広さや、間取り、貸切かどうか、バリアフリー、チャペル、ガーデン。
特に、披露宴会場の広さは招待者の人数に大きく影響しますのでチェックが肝心です。

2.婚礼料理の試食
いったいどんな料理が振舞われるのか?
できれば、無料の試食会ではなく有料で食べてみたいトコロです。
無料の試食会の場合、ほとんど雰囲気しか伝わらなかったこともありました。

3.模擬挙式
結婚式の進行をゲストからの席や親族からの席、色んな角度でチェックできます。
新郎新婦から離れすぎていて、疎外感を与えるような縦長の披露宴会場などは避けたいです。

4.ウエディングドレスの試着
どんなウエディングドレスが良いか、着てみることで具体的になります。
試着したからと言って、その結婚式場に決めなくてはいけないわけではありません。
冷やかしは迷惑になってしまいますが、試着はじっくりとしたいものです。

5.ブライダルフェア参加による割引
結婚式場紹介サイトを利用すると、独自の割引を受けられることがあります。
結婚式場に直接、見学を申し込むのではなく紹介サイトを利用するとお得です。
なぜなら、紹介サイトは結婚式場を世の中に宣伝しているという役割があります。
結婚式場からの仲介料としての利益があるので、割引が可能なのです。

6.商品券やギフトカードのプレゼント
ブライダルフェアに参加することで最大3万円などのギフトカードがもらえる。
そんな結婚式場紹介サイトがあります。
こちらも無料でカウンセリングを受けられますので、安心して相談できます。

ブライダルフェアの参加は、一般的に3件以上の結婚式場をチェックしたいです。
約3割以上のカップルが統計的に3件くらいを見学しているそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。